ホワイトデー気になるお返しの意味本命、チョコレート、マシュマロ

ホワイトデーお菓子のお返しホワイトデーに何をお返ししようか頭を悩ませている
男性のみなさん、贈るものにも意味があるので、
きちんと意味を知った上でお返ししないと
勘違いされるかもしれません。

きちんと自分の気持ちに合ったものをお返ししておきましょう。
とは言え、あんまり意味を気にしている女子も少ないとは思いますが、
10代の女子へのお返しには気を遣った方がいいかもしれませんね。

本命の女の子には何を贈るべきか?
その他、チョコレートとマシュマロの意味について触れていきます!

目次

ホワイトデーの気になるお返しの意味本命には何を贈る?

意味,理由
好きな人へのお返しには特に気を遣いますよね。
そして、お菓子をお返しに選ぶなら「嫌い」の意味をもつような
お菓子を贈っては大変なことになってしまいます。

本命の女の子にお返しするなら、

  • マカロン
  • キャンディ

この2つを返しましょう。

それぞれ、

  • マカロンには、「あなたは特別な人」
  • キャンディには、「あなたのことが好き」

と言う意味があります。

彼女や好きな女の子にバレンタインをもらったのなら、
相手がお返しの意味を知らなかったとしても
念のためこの2つのお菓子を贈りましょう。

ですが、あまりキャンデーをもらって大喜びする女の子を見たことも
聞いたこともないのでマカロンをお返しした方が喜ばれるはずですよ。

ホワイトデーの気になるお返しの意味チョコレートは?

ホワイトチョコレート理由
続いて、チョコレートの意味ですが、
チョコレートって大きく分けて
普通の茶色いチョコレートとホワイトチョコレートがありますよね。
実は、同じチョコレートでも意味が違うんです。

普通の茶色いチョコレートには、特別な意味がないので、
職場や友人、母親など誰にでも贈ることが出来ます。

白いチョコレートには、その色の通り、「純白」や「純潔」という
意味があり、こちらでも紹介したようにホワイトデーの名前の由来でもあります。
そのため、ホワイトチョコレートを贈る相手は、マカロンやキャンディ同様、
本命の相手に贈るようにしましょう。
また、「幸福を呼ぶ」ため縁起が良いとされています。

ホワイトデーの気になるお返しの意味マシュマロは?

マシュマロ理由
マシュマロはホワイトデーのお菓子として定番ですが、
マシュマロのお返しの意味は、

「あなたが嫌い」

です。
そのため、贈る相手には気を付けましょう。
職場に配るのも控えた方がいいかもしれませんね。
「ギモーヴ」も呼び名が違うだけでマシュマロです。
ギモーヴは、「フランスのマシュマロ」と呼ばれるお菓子で、
フルーツピューレが入っていてマシュマロに比べてカラフル
だったりしますが、ほぼ同じものです。

見た目もお洒落で可愛いので女の子が喜ぶかも!と安易に選ぶと
傷つけてしまうかもしれないので注意しましょう。

まとめ

ホワイトデーのお返しのお菓子にはそれぞれ意味があります。
彼女や本命の女の子にはキャンデー、マカロン、ホワイトチョコレート
をお返ししましょう。
普通の茶色いチョコレートは誰に贈っても特に意味はないので
職場や友人、母親など貰った人みんなに贈れる万能なお返しです。
マシュマロには「あなたを嫌い」という意味が込められているので
贈る相手には注意しましょう。
ギモーヴもマシュマロですのでご注意を。

色々意味を書きましたが、本人が食べたがったり、意味を気にしている
様子がなければプレゼントしてあげてくださいね。

↓↓↓合わせて読みたい↓↓↓
ホワイトデーでお返しするとき職場での相場、義理やまとめての注意点
ホワイトデーにサプライズを妻にする為のプレゼントとメッセージは?

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です